皮ふ病・スキンケア相談

動物の毛や花粉症などアレルギー体質に悩みました

Before

アレルギー体質なのかハウスダストや動物の毛などにもすぐに反応して湿疹がでたり、毎年2月に入ったくらいから花粉症にも悩まされ、その時期には顔も腫れあがってしまい、ひどい時は耳が切れることもありました。

春先~ゴールデンウィークがおわるくらいまでいつも辛かったです。

幼稚園くらいから湿疹・アトピーもちで、ステロイドもずっと使っていたけど、使い続けてることが怖くなってしまい、アレルギー体質の漢方相談をしてみることにしました。

20代学生 女性

before

After

先生に漢方相談すると「かゆみや赤みが起こるのはアレルギー体質が原因ではないかと思うので、かゆみを取りながらアレルギー体質を改善していきましょう」ということになりました。

漢方を飲み始めて3週間くらいで、背中のかゆみがほとんど引きました。さらに漢方を飲み続けていくと、膝の裏、すねもかゆみがなくなっていき、胸のかゆみも引き、まぶたの腫れも引いていきました。

湿疹の原因だったハウスダストや動物の毛も、1年半くらいしっかり漢方を飲んだところアレルギー体質が改善されたのか反応しなくなっていき、結果的に今では花粉症もほとんどでなくなり、春先のつらい症状に悩まされなくなってすごく気分がよいです。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品